事務職におすすめな転職エージェント3社!活用すべく理由とは?

事務職エージェントおすすめ

事務をという仕事は、男女年代問わず人気がある職業の一つです。しかし、会社によって求められるスキルや経験というものが転職の場合は異なってくるでしょう。

事務職として給料、待遇の良い会社に入りたいということであれば、転職エージェントを活用すべきです。

事務職という職業は大変人気があるので、なかなか採用に結びつくまでに時間が掛かってしまう事でしょう。「面接まで行けたのに不採用になった」という方も多くいらっしゃいます。

転職エージェントであれば、現状のスキルからさらに引き出してくれることがあります。

DODAは事務職におすすめに最適!

DODA

転職活動を自己流で始めることも大事な経験ですが、年収・待遇を今以上にアップさせたいという願望があれば、DODAエージェントは非常におすすめです!

顧客満足度も非常に高い転職サイトになっていますし、非公開求人だって大手企業も多数抱えているエージェントとしては大規模な会社と言えることでしょう。

全国的の求人にも強いDODA


DODAの求人は全国に求人があるというのが強みの一つです。そしてその中の8割以上が非公開求人として、サイトには一切掲載していないという現状です。

一般職にもメリット沢山のメリットがある

DODAは事務職系の一般職にも非常に強く、キャリアカウンセリング受けた後、いくつもの求人をご紹介してくれる流れとなっています。

アドバイザーのサポートも充実

キャリアアドバイザーがスケジュールなども管理してくれるため、あなたは面接の練習に集中することが可能です。

DODAは活用しないと損です

事務関係で勤務されており、まだまだ面接、書類等に不安な方は、DODAを必ず活用しておくべきでしょう。仕事以外の事でも成長できることがあると思います。是非、検討してみることもよいのでは?

DODA公式サイトで登録する→

@typeエージェントは事務職におすすめ

事務職におすすめなエージェントの一つとして@typeエージェントになります。こちらも各業界に精通したキャリアアドバイザーが沢山います。

営業~事務職、一般職では強みを発揮してくれることが多くあります。それだけではなく、年収、将来性の事についてカウンセリングしてくれるため、あなた自身に合った会社選びなどを行ってくれることも良いことでしょう。

アドバイスが豊富

書類全般の書き方はもちろんのこと、面接対策なども徹底的にアドバイスしてくれることが大きな理由です。前職での経験はあって面接まで行けているのに不採用になるケースも少なくないでしょう。

どこかで何かが欠けている点なども教えてくれるというメリットがあります。

専任のアドバイザーで安心


プロのアドバイザーということもあって、安心したサポートであなたを引き出してくれます。入社、待遇などについて言いづらいこともアドバイザーさんが仲介に立ってくれるということがあります。

@typeは非公開求人がなんと80%越えになっているということが魅力的なところです。
通常では見つけられないような求人が沢山あるので、きっと良い仕事に出会えることでしょう。

@type公式サイトで登録する→

パソナも事務職系には強い

OA、総務、広報、経理、営業事務他多数。それ以外にも入力オペレーターのような職業まで幅広く存在するお仕事があります。

パソナは専門職よりも一般職の方が求人的にも多く存在していることでしょう。実際に私が訪問した時に、専門職でキャリアを図ろうとしましたが、一般職と比較すると少なかったイメージがあります。(※現在はわからないです)

また、パソナの場合は、派遣会社でもあるため、非正規雇用でも働くことができたり、紹介予定派遣としても勤務できるメリットがあります。

紹介予定派遣とは?

通常の派遣社員であれば、派遣会社とあなたの契約を交わします。

紹介予定派遣社員であれば、数か月後の契約満了後に正社員として勤務先の会社へ働くことが可能という事です

満了まで勤務したが「私には社風がマッチしなかった」ということで断ることも可能です。事務職の場合、会社に合わない原因で退職される人も多くありますから、紹介予定派遣のようなシステムを利用するとメリットはたくさんあります。

PASONA公式サイトで登録する→

事務職は転職エージェントを活用する

いずれにしても、一人で悩んでいる時間があれば、一度エージェントを訪問してみた方が良いことでしょう。上記の内2つぐらいのエージェントを利用すると違いがわかると思います。

また担当スタッフの態度やサービスなども見分けることができたりします。一つではわからないことがあるので、2つのエージェントもしくは当サイトでも他の転職エージェントを掲載しております。

当サイトを活用して、あなたの事務職の成功へ繋がればいいですね。

転職サイトランキングおすすめベスト5

当サイト管理者たちが口を揃えて評判の良い転職サイトをご紹介!

そろそろ転職時期かな・・・と考えているあなた、下記の転職サポートをご利用することをおすすめします!

リクナビNEXT
全国求人ならこちらがオススメ
詳細はコチラ
はたらいく
女性にも大人気の充実サイト!
詳細はコチラ
@type(タイプ)
優良企業が揃っています
詳細はコチラ
4位 マイナビエージェント
詳細はコチラ
5位 DODA(デューダ)
詳細はコチラ
他の転職サイトから探す
転職求人サイト
利用者の多い転職サイト一覧
詳細ページへ
転職エージェント
転職支援がオススメなエージェント
詳細ページへ
派遣会社
評価の高い派遣会社一覧になります。
詳細ページへ
営業・企画・事務
一般的なオフィスワーク職の人気サイト
詳細ページへ
電気・電子・機械
エンジニア・専門職系の利用者が多いサイト
詳細ページへ
経営・管理職
年収が高くハイレベルな求人サイト
詳細ページへ
IT・WEB
デザイナー・プログラマーの利用者多いサイト
詳細ページへ
女性の転職
女性に特化した専門サイト
詳細ページへ
アパレル・ファッション
アパレル関係を希望する方向け
詳細ページへ

Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/fu1/s-navilink.com/public_html/wp-content/themes/s-navilink/single.php on line 158